LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン

  Fリーグ2011 第8節 9月17日 府中市総合体育館
 府中アスレティックFC 4-4 シュライカー大阪
  フォトギャラリー (監督会見付き)

                
 王者名古屋を押さえ首位に立つ府中と強豪大阪の対戦をフォトギャラリーで。
 ページ末に監督コメントと府中のイケメン新入団・ソロカーバ選手の会見付きです。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 大阪ドゥダ監督コメント
 
 すごくもったいない試合でした。最初からずっとゲームをリードしていたのにもかかわらず、
 集中力が欠けていた点もあるし、指示で出していた事を守ってくれなかった所もあり、
 最終的にこういった結果になってしまいました。
 今日はコート狭いから(府中市立体育館はコートの奥行きが3m程小さい)、
 イゴールは(ゴールを)狙いやすいと。府中は結構攻撃うまいからその時は気をつけて、
 こっちは相手が攻撃した後、イゴールからの(ロング)ボールを触れるように。
 マイボールのときは逆に僕達は早く上がって絶対取られないようにしました。
                   (出来るだけ話したままで表現しています。)   

 府中・伊藤監督コメント
 
 良いゲームだったのではないかと思います。観戦に来てくれた観客ににとっては。
 我々にとって、また大阪にとってもそうだったと思うのですが、お互いに勝つチャンスがあった中で、
 勝点1の痛みわけという結果になりました。まあ、、そういう意味では悔いは残るんですけども、
 ただ長いリーグっていう事を考えれば、我々は2点リードされてもそれを十分ひっくり返すチカラと
 クオリティがあるということを示したっていうのが次に繋がる試合だったんじゃないかなって思います。
 前半は出来る限り沢山の選手を使って体力を後半に残し、
 後半は逆に自分達がリードした時は相手のパワープレーでのディフェンス、
 リードを奪われている時は得点力のある主力選手を長く使おうとしました。
 今年はうちの大御所達と若手をうまく使いながら育てていく、それが少しずつシフトしていくというのが
 チームとして頑張らなきゃなんではないかと思います。
 
 府中に新入団したソロカーバ選手のコメント
 
 ソロカーバはニックネームで、サンパウロの近くにある町の名前です。
 そこでフットサルを覚えてサンパウロのいいチームに入りました。
 自分は日本人のフットサル友達がいっぱいいて日本でフットサルしたいと思ってました。
 本当にうれしいです。府中アスレのメンバーはとても仲良くしてくれて、それもとても嬉しいです。
 自分も頑張って皆と一緒にチームに貢献したいです。
 自分はディフェンスの選手なので、いいパスも出したいし、
 FIXOではありますがたまにゴールも決めるのでアスレでも決めたいです。
 日本の食べ物はまだちょっと慣れてないけどラーメンが1番好きです。

              

  府中は第9節、9月24日(土)17:00~浦安市総合体育館で、
  勝点で並ぶ浦安と第1クールの首位をかけて対戦します。






                                      LoveFootball.jp トップページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.