LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむサイト ラブフットボールジャパン

  Fリーグ2011 第17節 11月27日 町田市立総合体育館
  ペスカドーラ町田 5-5 バサジィ大分  フォトレポート
                
 3位大分と7位町田の対戦。下位に低迷する町田はいい試合、悪い試合が交互に続いている。
 この試合も持ち前のボール回しは健在。しかし悪いときは半円状に回るだけで
 結局チャンスはミドルシュートとドリブル突破だけになる。この日も序盤はその傾向だった。
 一方大分は町田に対し引いてカウンターを徹底。
 ポゼッションは町田だが、小曽戸・白方・武石らが縦に抜け出しゴール前に迫った。

 ゲームは6分、波状攻撃から中央の空いたスペースでボールを受けたディドュダが
 ミドルシュートを決めて大分先制。10分に右サイドに抜けた小曽戸が豪快なシュートを決めて0-2。
 悪いときはこのまま反撃の手を失う町田だが、この日は違った。
 12分に右サイドからの早いクロスをファーサイドにスライディングで詰めた永島が決めて1-2。

 さらに後半24分に右サイド出たスルーパスに高速で追いついた金山が決めて同点。
 この後大分が勝ち越すと町田が追いつく展開が続き4-4で残り5分。

 しかし、ここでも三度目の勝ち越しをしたのは大分。残り3分に小曽戸の3点目で勝ち越し4-5。
 これで大分勝利かと思われた残り14秒。本田のゴールで町田同点!と思われたがこれはファールでノーゴール。
 万事休すと思われた残り2秒。町田ゴレイロからのロングスロー。
 これが大分ゴールポストに跳ね返ったところを滝田がヘディングで決め、なんと残り1秒で同点に!
 名古屋・大阪を追い上げたい3位大分には痛い引き分け。
 一方、久々に町田体育館が盛り上がり、なんとかホームでの連敗を止めた町田だった。

 この日の町田のボール回しは外円だけでなく、ピヴォとアラが入れ替わりながらゴール前に入り
 中と外にボールがよく動いた。その動きの中で早いクロスにファー詰めを試み
 得点シーン以外でも惜しいチャンスを何度も作った。

 ただ町田の得点かと思われたプレーがファールで取り消されたり、
 逆にファールではないかと大分が抗議しマリオ監督が退席になるなど、終盤に試合が荒れたことは残念だ。

 


 


 


 

 6分、右サイドからフリーでパスを受けたディドュダがミドルシュートを決めて大分先制。
 


 

 10分、右サイドを突破した小曽戸が豪快なシュートでゴレイロの上を打ち抜き追加点。
 


 

 12分、右サイド横江からのクロスにファーサイドで永島(町田11)が詰めて反撃開始。1-2.
 


 


 


 

 後半開始前。まだここまでは上位大分がそのまま勝ちそうな雰囲気だった。
 


 

 24分、大分の背後に出た甲斐からのロングボールを金山が追いかけ↓
 

 ゴレイロを避けてゴールに流し込む。
 


 

 2-2の同点。ここから大熱戦に。
 


 

 同点直後、カウンターで左サイドから入ったボールにゴール前で合わせたアンドレ(大分5)のゴール。
 

 2-3と大分勝ち越し。
 

 28分、篠崎(町田16)のフリーキックから横江がミドルシュートを決めて再び同点。3-3.
 


 


 

 町田の攻撃が厚い。特に金山(町田7)のスピードが光った。
 

 この甲斐(町田5)のシュートはギリギリで大分クリア。
 

 当たりも激しくなる。接触で痛む武石(大分15)
 


 

 31分、右キックインからディドュダのクロスに蒲原(大分18)が合わせて大分再び勝ち越し。3-4.
 


 


 


 


 

 34分、永島(町田11)のドリブル↓
 

 ファールで倒され↓
 

 篠崎のフリーキックから本田マルコスが決めて4-4。三度同点!
 

 しかしこのシュートの際に滝田がハンドで押し込んだのではないかと抗議する大分。
 

 苦笑いする大分ゴレイロ定永。
 


 


 


 


 


 

 37分、右サイドの奥田(大分8)の折り返しを小曽戸(大分12)が決め大分3度目の勝ち越し。4-5.
 

 喜びを爆発させる小曽戸選手。
 

 これでほぼ勝利を確信する大分。
 


 

 しかしこの日の町田は諦めなかった。
 


 


 

 残り1分を切り町田はパワープレー開始。
 

 残り14秒、本田(町田6)のこのプレーで町田が同点に追いつく!
 


 

 と思われたが、ファールの判定でノーゴール。
 

 残り2秒で時計が止まり、もう無理かと思われた町田ゴレイロからのロングスロー↓
 

 これを小曽戸がクリアしたボールが↓
 

 ポストに跳ね返って↓
 

 コートにワンバウンドして↓
 

 滝田(町田8)がヘディングで決める!
 

 なんと終了1秒前!? 町田の劇的な同点弾!
 

 衝撃的な幕切れに沈んでいた会場が盛り上がった。
 

 ショックを隠せない小曽戸。
 

 大分は痛すぎる引き分け。勝点1で名古屋・大阪に離されてしまった。
 

 町田も追いつきはしたが勝ったわけではない。歓喜はまだお預けだ。
 

 この日の町田体育館の観客は715人。前回の664人ほどでないにしろ、かなり減ってしまった印象がある。
 ファンからも試合内容に不満の声があがっていた。
 この試合も安易な失点が多かった面など内容的には十分とはいえず、
 この一試合でイメージを回復できるわけではないが、諦めずに最後追いついた展開は面白かった。
 再び地元のファンの心をつかむためには、繰り返しこういった試合を続けることが必要だ。
 


  次節12/4(日)、町田はホームで浦安と、大分はホームで北海道と対戦します。





                                      LoveFootball.jp トップページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.