LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむサイト ラブフットボールジャパン

  Fリーグ2011 第19節 船橋セントラル 12月10日 船橋アリーナ
  エスポラーダ北海道 1-4 デウソン神戸  フォトレポート
                
 船橋セントラルの第2試合。上位に上がりかけながら3連敗で6位と9位になってしまった両者。
 パスフットサルを身上とする両チーム。
 先制点は神戸。4分に原田が落としたボールを吉川が決める。
 このあと試合は北海道が押し気味。室田兄弟・石本ら若手がかき回し神戸を追い詰める。
 特に目立ったのは高山。小さいが力強いプレーでボール奪取やドリブル突破と、攻守に活躍した。
 押されていた神戸だったが13分のタイムアウトで流れを変えると、
 19分にカウンターから西谷が決めて2点目。

 後半も内容は互角だが点を加えていくのは神戸。
 24分、山元が右サイドを深くえぐり、折り返しを吉川が決め3点目。
 31分には渡井がゴール前のフリーキックを思い切りよく蹴り込み4点目。
 北海道は38分に高山がドリブルから弾丸シュートを決め1点を返したが反撃は1点止まり。
 下位対決だったがフットサルらしいパス回しや原田と水上のルーレット合戦など
 見所も多かったゲームは決定力の差で神戸が制した。

 Fリーグ初開催の船橋アリーナ。客席からピッチも近く、設備はすばらしい。
 駅からも徒歩10分ほど。その駅が高いことで有名な東葉高速鉄道なのがやや残念。
 

 代表のミゲル監督と大阪のドュダ監督。この試合の前、長い間談笑していた。
 

 その両監督の下から選手入場。
 

 先発は神戸:鈴村(2)、原田(7)、西谷(14)、吉川(15)、GK冨金原(20)
 北海道:笠間(5)、室田祐希(7)、長岡(13)、水上(17)、GK上田(21)
 

 前回、代表に選出されている室田祐希
 

 4分、原田が潰れて落としたボールを吉川(15)が決めて神戸先制。
 


 

 高山(2)は惜しいシュートを何度も放った。
 


 


 


 


 


 


 


 

 19分、カウンターから西谷がゴールを決め神戸2点目。
 


 

 前半は0-2で終了。
 


 


 


 

 後半4分、山元(4)のこの突破から↓
 

 折り返しを吉川(15)が合わせ3点目。
 


 

 この日、2得点。ご満悦な吉川選手。
 


 

 指を痛めた冨金原選手。かなり痛そうで2分ほど中断した。
 

 今度は原田選手も足を痛めた。荒れてはいないがゴール前で競り合いが多かった。
 


 

 ノーファールでボールを奪う高山(2)
 

 後半11分、渡井のフリーキックが決まる!
 


 

 渡井をねぎらう鈴村。神戸のベンチは面白い。
 


 

 残り2分、高山(2)が中央ドリブルから左に流れシュートを決める。
 

 最近活躍が目覚しい高山のゴールを祝福するチームメート。
 

 しかし試合は1-4で神戸の勝利。スコア的には余裕の勝利となった。
 


 

 手ごたえのある勝利で連敗を止めた神戸。昨年の2位チーム。もっと上を目指す。
 

 北海道・小野寺監督のコメント
 
 負けはしましたが、若く走り回る選手が増えて
 前からプレスを掛けに行きボールを回す北海道らしいフットサルが出来ていたと思います。
 それだけに勝ちという形にできなくて残念でした。
 (好調だった高山の評価を聞かれ)ぜひミゲル代表監督に見て欲しい、代表に呼んで欲しい選手です。
 坊主ですが良い子です(笑)。凄く力をつけているので、今後皆さんも注目してください。
 チームとして内容は良くなっているので、今後は一つでも上を目指していきます。

 神戸・比嘉リカルド監督のコメント
 
 連敗中は守備は悪くないのに攻めにいく段階やミスでカウンターを食らって失点していたので
 リスクをかけないで行こうというのがテーマのひとつでした。
 前半は良い時間帯と悪い時間帯があったので、後半セットを組み替えるなどしました。
 このあと(大阪・大分と)上位との対戦が続くので一つ一つ勝って上を目指そうと思います。


    次節北海道は12/17(土)ホームで浦安と、神戸は18日(日)ホームで大阪と対戦します。

   ※今週は名古屋-花巻戦、関東リーグ・ゾット-フウガ戦などを順次掲載します。



                                      LoveFootball.jp トップページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.