フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン
関東リーグ2011 2部 第11節 10月10日 千葉県大網白里アリーナ
全13節の関東リーグ2部は残り3節で以下の順位となっています。
1位 バルドラール浦安セグンド 勝点21(残り2試合)
2位 デルソーレ中野 勝点19(残り3試合)
3位 マルバfc 勝点18(残り3試合)
この日の第1試合でマルバが勝ったあとの
バルドラール浦安セグンドとデルソーレ中野の試合をフォトレポートをお送りします。
第3試合
バルドラール浦安セグンド(白) 5-1 NOVO MENTE(赤黒)
首位のバルドラール浦安セグンドだが、残り試合が1試合少ないため
優勝するためには全勝した上にデルソーレが勝点を落とさねばならない。
しかしセグンドにはトップチームでもレギュラー格だった三井・瀬川といった
強力メンバーに加え、この節の前に荒牧太郎が加入。
トップチームにも負けない豪華なセット組が可能になった。
荒牧をFIXOに置いたセグンドは、普段にも増した安定したパス回しで圧倒的にボールをキープ。
8分に小中のシュートのこぼれ玉を荒牧が押し込み先制。直後にも渡邉の得点で2-0。
前半のうちに4-1とし、後半はNOVOも攻めるがセグンドの守備を崩せず、
5-1で試合終了。セグンドは余裕を持った勝利で暫定首位をキープした。
第4試合
デルソーレ中野(橙) 1-4 FCmm(黄)
前節フュンフシュピーラー山梨に初黒星を喫し、2位に後退したデルソーレ中野。
しかしセグンドより残り試合が1試合多いため、残り3試合全勝すれば自力で優勝できる。
今回の相手のFCmmは今期関東2部にデルソーレと一緒に上がってきたチームだが、ここまで7位。
FCmmは同時に昇格したデルソーレが相手で、地元千葉での開催ということもあってか、
並々ならぬ意気込みで試合に入る。それでも地力に勝るデルソーレが8分に先制。
しかしFCmmのモチベーションは下がらず直後の9分に同点に追いつき勢いに乗る。
デルソーレと互角に渡り合い、自信を深めたFCmmは後半9分にオウンゴールで勝ち越すと、
デルソーレが焦りだし、流れは完全にFCmmに。後半10分、そしてパワープレー返しで
16分にも得点を追加したFCmmが同期対決を制し、デルソーレに完勝。
デルソーレはまさかの2連敗。前々節まで全勝優勝もあるかと思われたデルソーレが
一気に自力優勝を失うどころか、入替戦の2位すら自力がなくなり、チームは大きなショックに包まれた。
この結果、勝点24で1位セグンド(残り1試合)、勝点21で2位マルバ(残り2試合)、
勝点19で3位デルソーレ(残り2試合)、となり、セグンドは直接対決でマルバに勝っているため
最終試合に勝つと自力優勝が決まります。デルソーレは自力での2位以上がなくなり苦しくなりました。
関東2部は残り2節。次回、第12節は12月4日(日)、栃木県県南体育館。
最終の第13節は12月18日(日)東京駒沢公園屋内球技場です。 日程の詳細はこちら
関東リーグ特設ページへ
Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.