LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン

 関東リーグ2011 2部 第11節  10月10日 千葉県大網白里アリーナ
                

 全13節の関東リーグ2部は残り3節で以下の順位となっています。

 1位 バルドラール浦安セグンド  勝点21(残り2試合)
 2位 デルソーレ中野  勝点19(残り3試合)
 3位 マルバfc  勝点18(残り3試合)


 この日の第1試合でマルバが勝ったあとの
 バルドラール浦安セグンドとデルソーレ中野の試合をフォトレポートをお送りします。


 第3試合  バルドラール浦安セグンド(白) 5-1 NOVO MENTE(赤黒)
     
 首位のバルドラール浦安セグンドだが、残り試合が1試合少ないため
 優勝するためには全勝した上にデルソーレが勝点を落とさねばならない。
 しかしセグンドにはトップチームでもレギュラー格だった三井・瀬川といった
 強力メンバーに加え、この節の前に荒牧太郎が加入。
 トップチームにも負けない豪華なセット組が可能になった。
 荒牧をFIXOに置いたセグンドは、普段にも増した安定したパス回しで圧倒的にボールをキープ。
 8分に小中のシュートのこぼれ玉を荒牧が押し込み先制。直後にも渡邉の得点で2-0。
 前半のうちに4-1とし、後半はNOVOも攻めるがセグンドの守備を崩せず、
 5-1で試合終了。セグンドは余裕を持った勝利で暫定首位をキープした。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 第4試合  デルソーレ中野(橙) 1-4 FCmm(黄)
     
 前節フュンフシュピーラー山梨に初黒星を喫し、2位に後退したデルソーレ中野。
 しかしセグンドより残り試合が1試合多いため、残り3試合全勝すれば自力で優勝できる。
 今回の相手のFCmmは今期関東2部にデルソーレと一緒に上がってきたチームだが、ここまで7位。
 FCmmは同時に昇格したデルソーレが相手で、地元千葉での開催ということもあってか、
 並々ならぬ意気込みで試合に入る。それでも地力に勝るデルソーレが8分に先制。
 しかしFCmmのモチベーションは下がらず直後の9分に同点に追いつき勢いに乗る。
 デルソーレと互角に渡り合い、自信を深めたFCmmは後半9分にオウンゴールで勝ち越すと、
 デルソーレが焦りだし、流れは完全にFCmmに。後半10分、そしてパワープレー返しで
 16分にも得点を追加したFCmmが同期対決を制し、デルソーレに完勝。

 デルソーレはまさかの2連敗。前々節まで全勝優勝もあるかと思われたデルソーレが
 一気に自力優勝を失うどころか、入替戦の2位すら自力がなくなり、チームは大きなショックに包まれた。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

  この結果、勝点24で1位セグンド(残り1試合)、勝点21で2位マルバ(残り2試合)、
  勝点19で3位デルソーレ(残り2試合)、となり、セグンドは直接対決でマルバに勝っているため
  最終試合に勝つと自力優勝が決まります。デルソーレは自力での2位以上がなくなり苦しくなりました。

  関東2部は残り2節。次回、第12節は12月4日(日)、栃木県県南体育館。
  最終の第13節は12月18日(日)東京駒沢公園屋内球技場です。 日程の詳細はこちら






                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.