フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン
関東リーグ2011 1部 第12節 9月24日 墨田区総合体育館
柏イーグルス TOR'82 1−1 ファイルフォックス府中 フォトダイジェスト
12節初戦となるこの試合。ファイル、柏ともに、この時点で勝ち点18の2位。
この試合に勝利したチームが、首位に立つフウガを追いつめることになる。
戦力ではファイルが上だが、柏も幾多の強豪を苦しませてきた。
勢いは前期ほどではないが、やるべきことをブレずにやり通しており、未だ大きく調子を落としているわけではない。
リーグ終盤、技術や能力の他、ここからは気力が勝るチームが有利だ。
首位へ手が届く寸前、どちらも勝ち点3しか狙いはない。どちらがより、気持ちの力を土壇場で発揮出来るか。
試合を追う毎に、高い団結力を取り戻しているファイル。
若干失速気味なのは否めないが、ここで気持ちの強さを見せたい柏。
前半は攻守ともにファイルのペース。しっかりとパスを回し、ゲームを作る。
柏も慎重にディフェンス、いつも通り、ぴったりと相手についていく。
だが2分、裏へ抜け出したファイル曽根(No.19)が、華麗なループシュート!
これが決まってファイル先制! チーム全体を見ても悪くない雰囲気だ。
早い段階で、攻撃へ出ざるを得なくなった柏。西形(No.6)がドリブルで攻め込む。
11分、カウンターから、素早くスルーパスを繰り出す柏・植崎(No.8)。ファイルをひやっとさせる。
有利な立場のファイルは、冷静にディフェンス。柏は攻め込みづらそうだ。
難波田(No.6)のシュート。柏は必死に守るが、流れを掴むことは出来ない。
柏の大砲、特手(No.10)も、ここまで大きな活躍は見せない。やはり先制されてからの展開は難しそうだ。
17分、柏・大竹(No.14)がカウンターからシュート。枠に行っているが、惜しくも弾かれる
力強いフィジカルを見せつける難波田(No.6) 気合いはいつも以上。
ここで前半終了。0-1でファイルがリードを保ったまま、試合は後半へ。
後半立ち上がり、勢いのいい攻撃を見せる荻窪(No.10) もう1点追加したい。
後半ポゼッションは高いが、ここぞというチャンスを作れていない柏。キープして耐える上福元(No.19)
激しいプレスをかける吉成(No.11) 相手のミスを誘う。
柏はファイルのディフェンスに押され、決定機を迎えないまま、時間だけが過ぎていく…
自陣ゴール近くでファイル曽根のボールをカットする柏風間(No.3) 気を抜く暇はない。
後半15分、タイムアウト。勝利を願うファイルサポーターの応援が会場にこだまする。
ファイル有利が終止変わらず、0-1のまま勝利かと思われたが…。
後半17分、柏コーナーキックから、中央で待っていた大竹(No.14)が決めて同点に!
待望の得点に、興奮の表情の大竹
1-1で残り3分、一気に試合が激化する。
体を張ってボールを止める吉成(No.11)
前線への浮き球に、荻窪(No.10)が頭で合わせようとするも、頭上を超えてしまう。
攻撃の要、吉成(No.11)が強烈なシュートを放つも…。
これは決まらず悔しそうな表情…。
そして試合終了! 勝者決まらず、1−1の引き分けに。
なんとか追いついたものの、苦しい展開を打破しきれなかった柏。
あと一歩まで柏を封じ込めたファイルだったが、詰めが甘かった。この勝点1は痛い。
首位フウガを追うべき柏とファイルは痛すぎる引き分けで勝点19。
中断期間を挟んで残り2節。
逆転優勝にはフウガが1分1敗しなければならず、厳しい状況に追い込まれたが
フウガの相手も強豪ゾットとカフリンガ。柏とファイルも連勝すれば可能性はある。
柏の次節の相手はアルティスタ。ファイルの相手はブラックショーツだ。
第13節は12月11日(日)、寒川総合体育館で開催されます。 日程の詳細はこちら
関東リーグ特設ページへ
& SpecialThanks 木村 理
Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.