LoveFootball.jp フットサル観戦を楽しむサイトラブフットボールジャパン
 関東リーグ2011 1部 第13節 12月11日 寒川総合体育館
 第4試合
 ブラックショーツ 1−5 ファイルフォックス府中   フォトレポート
                
 関東13節は神奈川県の寒川体育館。この日の主催担当チームはブラックショーツ 。
 会場には、ブラックショーツ(以下BS)を応援に来た多くのサポーターが歓声をあげ、
 選手たちは、BS特製の扇子を持った子ども達と手をつないで入場した。

 子どもたちと選手が入場。暖かい雰囲気の演出が○
 

 

 ファイルフォックスは首位フウガと勝点差5の3位。
 この日の第2試合でフウガが敗れた為、勝てば最終節に逆転優勝の可能性が出る。
 フウガおよび勝点で並ぶ2位柏との直接対決が五分のため、
 最終の勝点が並んだ時は得失点差で優劣が決まる。そのため1点でも多く取ろうと、
 なんと難波田をピヴォに入れ、最初から飛ばしてゲームに入った。

 

 開始1分少々。難波田が前線へ上がると、ゴール前でボールを受けてキープ。
 そのまま反転、左へ流れて強烈なシュートを叩き込んだ。
 先制点を奪われたBSだが、5分に高橋が放ったシュートはゴレイロの正面。
 同分、BS前線へのロングパスを岡花がドンピシャでヘッドも、これはポストに嫌われる。
 ゲームはファイルフォックスが掌握して進行。13分には吉成が追加点を決め、16分にはカウンターから曽根が
 3点目となるゴールを決めて0−3。ファイルが大きくリードして後半へ折り返した。

 後半でも、ファイルの勢いは止まらない。
 21分には平山がロングシュートをズドンと決めて0−4。BSの出鼻をくじく。
 この後もファイルの優位は変わらず、BSはゲームを作ることができない。
 ファイルのディフェンスに圧倒され、時間は刻々と過ぎていった。
 36分、ようやくBSにチャンスが訪れる。ゴール前でボールを持った柴田が、
 倒れ込みながらもシュートをゴールへ押し込み、ようやく1点を返した。
 しかし、38分には再び難波田のファインプレー。前線へ抜けると、後方から出て来たボールをダイレクトで
 反転気味にシュート。ゴール左スミへ吸い込まれ、これで1対5。

 BSは地元での勝利を捧げたかったところだが、残念ながらタイムアップ。
 ファイルはフウガとの得失点差を6、柏とは1に詰め、最終戦の逆転優勝に望みをつなげた。

 サポーターの前で勝利を見せたいBS。
 

 松村監督が気合いを入れて、選手たちに指示を出す。
 

 1分、この日ピヴォに入った難波田(No.6)がボールをキープ。
 

 そこから反転し、左へ流れシュート! 決まって、先制点はファイル。
 

 先制点でこの喜び!ファイルのこの試合にかける思いが分かる。
 

 1点でも多く欲しいファイル。得点後のリスタートで隙を突こうと、手を挙げて駆け出す長尾。
 


 


 

 昨年の得点王である高橋(No.25)。この日はやや大人しい印象。
 


 

 13分、吉成(No.11)が追加点を決めてファイル2点目。
 

 悔しさに倒れるゴレイロ富沢(No.21)。
 


 


 

 今度は16分、ファーへ詰めた曽根(No.19)がシュートを決めてファイル3点目。
 


 

 0−3でハーフタイム。首をひねるBSキャプテン飯田。
 

 ファイルは手ごたえがあるがさらに点が欲しい。
 

 後半、地元のファンの前で追いつきたいBSだが…
 

 21分、またもファイルに決められ0−4。平山(No.3)が決め込んだ。
 


 

 ファイルの選手のモチベーションが高い。
 


 

 BSは反撃の芽を出せないまま時間が過ぎていく。
 


 


 

 上手くいかないBS。得点ランクトップの田口も何度も下を向いた。
 

 残り4分、BSようやくここで柴田(No.26)が押し込んで1点を返す。
 


 

 だが、残り2分で難波田(No.6)が素晴らしい反転シュートを決めて1−5。
 

 この日はピヴォで2得点。ファイルの点取り屋に変貌か?
 


 

 ここで試合終了。得失点差を詰め優勝に可能性をつなげたファイル。難波田はこぶしを握る。
 


 


 


 

 5年ぶりの優勝へ向け、名門が最終戦に可能性を残した。
 


 この日ピヴォに入って2得点のファイルフォックス 難波田選手インタビュー
 

 −−まず、今日の試合の感想は。
 今日の試合の結果次第で、来週が消化試合になるか、どうなるかが決まるものなので、
 モチベーションは高かったです。苦手な相手でしたけど、結果を出せてよかったです。

 −−今日はピヴォの位置に入ってのプレーが印象的でした。
 柏のように引いて守られたり、前から来る相手でも、ずっと攻め手がなかった。
 結果が出てない時は、前に運べないことが原因の時が多かった。
 結果出しているチームっていうのいいピヴォがいる。じゃあ自分でやっちゃおうかなと。苦肉ですね。
 まだ始めて3週間くらいで周りも慣れていないですが、1つのオプションとして出来ればいいですね。
 練習試合を含めて、今日始めて点取ったんですけど(笑)

 −−今までピヴォをプレーされたことは?
 いや、始めてです。この前、練習試合で柏とやった時、(ピヴォでのプレーが)嫌だって言って
 くれてたので、いけるのかな?と。でも今後も使えるかは今日次第だったので・・・
 1つの方法としては、よかったんじゃないかなと思います。

 −−最後に、次節へ向けて一言をお願いします。
 他力なので、次勝ってもどうなるかわかりませんが、
 可能性を信じてがんばりたいと思います。サポーターと一緒に。

 −−ありがとうございました。


   最終節、ファイルが逆転優勝するにはファイルが勝ち、柏が敗れるか引き分け&フウガが負け。
   またはファイル勝利で柏が勝利、またはフウガが引き分けの場合、得失点差で上回れば優勝となります。
   ファイルの最終節は12/17(土)墨田体育館で12:50〜アルティスタ埼玉戦です。





                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.