LoveFootball.jp フットサル観戦を楽しむサイトラブフットボールジャパン

 12月18日 駒沢屋内球技場
 関東リーグ2部 最終節  フォトレポート
                
 関東リーグ2部は優勝チームが1部へ自動昇格。2位が1部8位との入替戦に回る。
 最終節を前に、優勝昇格争いは3チームに絞られた。

 1位 バルドラール浦安セグンド 勝点24
 2位 デルソーレ中野 勝点22
 3位 マルバfc 勝点22

 関東リーグは勝点が並んだとき、得失点差よりも直接対決の成績で優劣がつく。
 デルソーレがマルバに勝っているため、3位マルバは自力での2位以上はないが
 3チーム全てに1位2位3位の可能性がある。
 最終節は第4試合でマルバ、第5試合でデルソーレ、そして最後の第6試合でセグンドが登場した。

 優勝の掛かったバルドラール浦安セグンド、試合前の円陣。
 



 第4試合 malva fc 5-0 Iwatsuki Futsal Club/tzk

 マルバは勝ってデルソーレとセグンドの結果を待ちたい。
 前半から出浦を中心に攻めるが得点が入らず前半終了。
 危険な場面は少ないが、ストレスの溜まる展開が続く。
 後半3分、出浦の技ありシュートで1点をようやく奪ったが、
 まだ緊張感のある時間が続く。しかし後半15分に劒重が2点目を入れると
 ようやく余裕の出たマルバが堰を切ったように得点を重ね、5-0で勝利。
 第5・第6試合でデルソーレ・セグンドのいづれかが敗れれば2位となる状態で最終戦を終えた。

 


 


 

 前半は点が取れず、円陣を組むマルバ。
 

 後半3分、ようやく出浦の先制点でリードを奪う。
 


 


 


 

 途中苦しんだが終盤の連続得点で5−0。
 


 

 やることはやった。最終戦を勝利で飾り、あとの結果を待つことに。
 



 第5試合 大洋薬品/BANFF TOKYO 3-6 デルソーレ中野

 勝てば2位以上を確定できるデルソーレ中野。
 しかし今期まだ1勝と振るわないバンフを相手に前半は苦戦を強いられる。

 4分にバンフに先制されるとその後も有利に試合を進めることが出来ない。
 14分に2点目を取られ、まさか?という雰囲気が流れた18分、元府中アスレの安川が
 ゴール前で押し込んで1点。さらに19分、第2PKを碓井が決め、前半のうちに同点に追いつく。

 こうなれば後半はデルソーレペース。
 岡野・安川・碓井と立て続けに得点を重ね、終盤は余裕を持って試合を進める。
 試合後は大勢のサポーターとともに2位確定を喜び、第6試合のセグンド戦を見守ることとなった。

 

 先制したのはバンフ。
 

 デルソーレの反撃は18分、安川から。
 

 19分、第2PKで2−2の同点に。
 


 


 

 後半3分、岡野の得点でデルソーレが逆転。
 

 ここから得点ラッシュでバンフを引き離す。
 


 


 

 大型の安川は苦しい時に頼りになる。
 


 

 終盤は第2PK合戦。
 


 

 碓井の3本目の第2PKで3-6と打ち止め。
 

 サポーターと喜びを分かち合う。
 


 


 

 キャプテン垂脇のコールでガッツポーズ。
 

 2部参入年に2位以上を確定させ1部昇格へ望みをつないだ。見事なシーズンだった。
 

  デルソーレ中野は2012年用のカレンダーを初めて作りました。
  ファンの方々に是非購入して欲しいそうです。詳細はこちら




 第6試合 バルドラール浦安セグンド 5-2 FCmm

 勝てば優勝、負ければ3位という重圧のかかる試合となったセグンドの最終戦。
 しかし開始52秒。あっさりとFCmmに先制点が入ってしまう。はやり優勝を決める試合は簡単にはいかない。

 このあと試合を支配するのはセグンドだが、なかなか得点を奪えず、FCmmのカウンターに危ない場面もたびたび。
 しかしここまで無敗で来た安定感抜群のセグンドは焦ることなく試合を進める。
 チャンスが来たのは17分。相手陣内でワンタッチパスが回り、片山が合わせて同点に追いつく。

 後半はさらにセグンドペース。後半1分に三井のシュートで逆転すると、
 25分には長本の連続ゴールで4-1とFCmmを突き放す。
 FCmmも最後まで集中力のある反撃を見せ、セグンドのお祭りにはならなかったが
 緊張感を保ったまま進んだ最終戦は5-2で完結。ついにバルドラール浦安セグンドが優勝!
 Fのセカンドチームとして初の関東リーグ1部昇格を決めた。

 


 


 

 17分、片山の得点で同点に。
 


 

 後半、FCmmの得点か?と思いきやここはノーゴール判定。
 

 FCmmも時折見せる攻撃に迫力があり、緊迫した試合が続く。
 


 


 

 後半10分、田中の得点で5−1。
 

 マルバの出浦はセグンドの戦いに、もう仕方ないねと笑顔で試合を見守る。
 


 

 最後まで選手に指示を送るセグンド米川監督。
 


 

 そして試合終了!セグンド優勝の瞬間!
 


 


 

 三井キャプテンの胴上げ。
 

 賞状を手にご満悦の小中選手と三井キャプテン。
 

 得点王は17点でノーボメンテの次田選手。2位マルバ出浦に5点差をつけ堂々の受賞!
 

 関東リーグ2部優勝、バルドラール浦安セグンド
 

 2位、デルソーレ中野
 

 おめでとう!バルドラール浦安セグンド!来年1部での戦いを楽しみにしています!
 


 

  デルソーレ中野が初めてカレンダーを作りました。ラブフットボールの写真も使って頂きました。
  考案の碓井選手からご連絡を頂きましたので告知させて頂きます。

  −以下碓井選手より

  この度、いつも応援してくださる皆様に感謝の気持ちを込めてカレンダーを作りました。
  2011年は沢山の応援ありがとうございました。
  来年の2012年もこのカレンダーとともに、デルソーレ中野を応援よろしくお願いします。
  沢山お買い上げ頂ければ、チームの運営費にあてたいと思います。
  皆様ご協力よろしくお願いします!


     

          碓井選手のブログでも紹介しています。

   商品名:2012デルソーレカレンダー
   価格:2,000円(税込)
   サイズ:B3判(364o×514o)/表紙1枚+6枚(2ヶ月綴り)計7枚

  販売はメールで受けつけ、デルソーレ中野トップ選手から直接お手渡し致します。
  ご注文の際に、受け渡しにご都合の良い選手の名前をお書きください。
  直接購入ができない方は、送料500円で配送致します。
  ご注文はこちらにメールにてお願いいたします。

   delsole25sasoon@yahoo.co.jp

  お名前 / 部数 / 受渡し選手名(直接購入の方) / ご住所(配送ご希望の方) / 電話番号(配送ご希望の方)
  をご記入の上、ご連絡ください。数に限りがございますので、お早めのご注文をお願い致します。


  ※ご不明な点がありました場合も、こちらにご連絡ください。
   delsole25sasoon@yahoo.co.jp
   よろしくお願いします。
   選手からの直接購入の場合、受け渡しにお時間かかる場合がございますが、ご了承ください。
   





                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.