LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン

  関東リーグ2011 1部 第11節 9月17日 取手グリーンスポーツセンター
 ブラックショーツ 10-4 コロナFC権田 フォトギャラリー
   & 第12節プレビュー   
                
 神奈川ダービーを快勝し、残留争いで一歩有利になったブラックショーツ。
 若きエース田口(No.10)が5得点と大爆発し、通算12点で得点ランキングトップに躍り出た。
 田口選手を中心にイケメン揃い?のブラショー&コロナの写真を12節のプレビューと共に掲載します。

 得点ランキングトップになった田口元気、前半6分、この日の1点目でVサイン
 


 


 


 


 


 


 

 指パッチンでボールを飛ばしてる、訳ではない
 


 


 


 

 前半は4-0、ブラックショーツリード
 

 コロナのイケメンコンビ、梅田(No.27)と山村(No.14)
 

 ブラックショーツ木村もこの日2得点、通算10点で得点ラインキング2位
 


 


 

 後半開始1分、コロナ山村の得点で4-1
 


 


 


 


 


 


 


 

 コロナ梅木は後半4分5分と連続得点で一時は5-3と追い上げた
 


 


 


 


 

 後半10分、田口の3点目
 


 

 3点目だから指3本
 


 


 

 続いて木村の得点で7-3
 


 


 


 


 

 後半18分、田口、打ち止めのこの日5点目
 


 


 

 10-4、神奈川ダービーは大差がついた
 


 


 


 


 


 

 一気に得点王だ! この日5得点だが立てた指は4本だった!
 



 <関東リーグ第11節終了時順位>

 順位    チーム名   勝点 得点 失点 得失点差
 1 フウガ東京  21  6 3 2 32 22 10
 2 柏イーグルスTOR'82  18  5 3 3 33 27 6
 3 ファイルフォックス府中  18  5 3 3 38 36 2
 4 ゾット早稲田  18  5 3 3 28 29 -1
 5 カフリンガ東久留米  14  4 2 5 31 34 -3
 6 ブラックショーツ  13  4 1 6 43 41 2
 7 コロナFC/権田  11  3 2 6 37 49 -12
 8 アルティスタ埼玉 9  2 3 6 28 32 -4



  <第12節プレビュー>

 ついにフウガが首位に立ち残り3試合。フウガは2年ぶりの優勝が見えてきた。
 ライバルは勝点差3で追う柏・ファイルフォックス・ゾットの3チーム。

 前年王者のカフリンガも数字上の可能性は残るが、カフリンガが1敗するかフウガが1勝すれば
 優勝はなくなる。他の上位チームも残りをほとんど負けるのが条件で、カフリンガはかなり厳しい状況だ。
 ただし今節の相手はゾット。最終節でもフウガとの対戦を残すため、諦めてはいないだろう。

 残る上位直接対決は、今節の柏vsファイル戦と13節のフウガvsゾット戦。
 13節のフウガvsゾット戦が天王山となり、そこに今節の柏vsファイル戦で勝ったチームが絡むことになる。



   <第1試合> 柏イーグルスvsファイルフォックス府中 11:00〜
   連敗で首位の座を明け渡した柏と、優勝に向けて再び力を取り戻したファイルの2位3位対決。
   勝ったチームがフウガとの優勝争いに残ることとなる。
   ファイルはシーズン半ばギクシャクしていたが10節のフウガ戦で一致団結し、前節も素晴らしい戦いを見せた。
   いまの勢いも地力もファイルだが、柏もここまで関東リーグを盛り上げてきただけにこのまま沈んでは残念。
   今シーズン数々の番狂わせを演じてきた柏が踏ん張れるか期待したい。


   <第2試合> アルティスタ埼玉vsブラックショーツ 12:50〜
   関東リーグ1部は最下位が自動降格。7位が入替戦にまわる。
   いまだ2勝の最下位アルティスタは、13節に柏、最終節にファイルとの対戦を残すだけに
   降格圏脱出には何としても勝っておきたい試合。しかしカウンター以外の得点力不足は深刻。
   エース加藤の動きは良いだけに、先に点を取って主導権を握りたい。
   一方のブラックショーツは前節、田口が大爆発。5得点で通算12得点と一気に得点ランキングトップに躍り出た。
   2位がチームメイトの木村とファイル吉成で10得点。
   いまやブラックショーツの若き2枚看板となった田口・木村をアルティスタが止め、降格争いを面白くできるか。

 
   <第3試合> カフリンガ東久留米vsゾット早稲田 14:40〜
   崖っぷちの前年王者カフリンガが、いま最も勢いのあるゾットを迎え撃つ。
   「優勝のポイントになると思ったゲームは去年まで負けていたが、
   今回は柏戦で勝ったことでさらに勢いがついた」と清野監督が語るゾットは逆転優勝にその気だ。
   互いに勝たなければ優勝がない気持ちで激しいゲームとなるだろう。
   カフリンガは連携が見られず、個々も序盤ほど調子が良くない。苦戦が予想されるが
   追い込まれた王者がここに来てどんな戦いを見せるのかに注目だ。

 
   <第4試合> フウガ東京vsコロナFC権田 17:10〜
   柏とファイルに苦しめられたが、ようやく首位となったフウガ。
   ここで下位のコロナに勝って残りのゾット戦、カフリンガ戦に有利な状況で挑みたいところ。
   コロナは後半戦で調子を取り戻し、内容も結果も上がっている。
   今節は降格圏内なことに加え、前節ライバルブラックショーツに大敗を喫し、
   涙を流した後だけにモチベーションは高い。
   自由人・コロナ大場のプレーがフウガを惑わすことができるか?
   会場はフウガの地元墨田。フウガの2敗は墨田の2敗。フウガは3度目の正直を目指す。

 
  関東リーグは12節終了後、全日本選手権予選などが入るため2節を残して2ヶ月間中断します。
  墨田体育館は錦糸町駅のすぐそば。機会をうかがっていた方は観戦のチャンスです。

  第12節は9月24日(土)、墨田区総合体育館で11:00開始です。 日程の詳細はこちら


 
                                     LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.