LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン

  関東リーグ2011 1部 第4節 7月9日 栃木県小山市県南体育館
  ゾット早稲田 3-3 柏イーグルスTOR'82  フォトレポート
                
 関東リーグは7節終了時点の4位までが全日本選手権のシード権(各都県予選免除)を獲得する。
 残り4試合。これからはまず7節終了時の4位以上を目指す争いとなる。

 初めての関東1部参戦ながら2勝1敗で現在シード圏内の4位と波に乗っている柏イーグルス。
 ゾット早稲田は攻撃では良い面を見せるも勝負弱さが目立ち1分2敗で7位と振るわない。
 ゾットはこの試合で悪い流れを断ち切ろうと集中して挑んだ。
 
 

 

 試合は好調の柏は穏やか、ゾットは堅い表情で始まった。
 開始すぐのコーナー付近のキックインからのシュートで柏はいきなり先制。
 しかし早い時間だけにゾットも気持ちを切り替えすぐに同点に追いつく。
 これで流れを掴むかと思ったゾットだが、
 柏得意の逆サイドへのパスからのダイレクトシュートに連続失点で1-3。
 警戒していたパターンでの失点にゾットに嫌な空気が流れるが
 ここで負けては下位に低迷してしまうと奮起。
 前半のうちに1点を返すと、ハーフタイムで再度気持ちを入れ直す。
 
 後半ゾットは柏の攻撃にも慣れ、集中したプレーで決定機を許さない。
 しかしゾットの攻撃はポストに嫌われるなど相変わらずの不運もありゴールに至らず時間が過ぎる。
 終了時間が気になりだす後半13分、ようやくドウグラスのシュートが決り3-3の同点。
 しかしその後の攻撃も実らず、結局同点のまま痛み分けとなった。


 試合前、選手を鼓舞するゾット清野監督
 


 

 開始20秒、キックインから国本(No.5)のシュートが決まって柏先制!
 


 

 ゾットも肥沼(No.15)のゴールですぐに同点に!
 


 


 


 


 


 


 


 

 いろんな表情の両軍ベンチの人々
 

 7分、柏のクロス
 

 特手(No.10)の勝ち越し点で1-2、今期何度このパターンの柏の得点を見たか
 最もポピュラーな形だがこれだけ決まると得意のパターンと言うほかない
 


 


 

 12分、柏の攻撃、今度はやや中央からだが再びこのパターン、中田(No.36)の追加点で1-3
 


 


 


 


 

 19分、ゾット丸山(No.5)の得点で2-3
 


 


 

 ハーフタイム、清野監督のもとで話し合うゾット
 「とにかく失点しないで行こう。折角良い試合してても台無しにしてしまう。」
 

 負傷中の渡邊は選手達を激励する。特に同じゴレイロの安藤(No.18)は気に掛けているようだ
 

 柏特手(No.10右奥)のクロスを前に出てカットするGK安藤、ゾットは後半、柏の攻撃を読んで対応した
 

 ゾット武内(No.7)のシュートはポストに阻まれる、今期のゾットはこの数センチが遠い
 


 


 

 後半13分、ゾットはドウグラス(No.12)のゴールでようやく同点に追いつく
 


 


 


 

 しかしもう1点が取れないゾット
 

 柏も後半は見せ場を作れず
 

 このまま3-3の同点で痛み分け
 


 


 

 ゾットは選手の調子もチームの団結力も悪くない。
 この試合ももう1点が取れれば一気に爆発しそうな雰囲気だった。
 生みの苦しみを乗り越えて調子を取り戻せるか、
 それともこのまま結果が出ずに下位に甘んじるか。正念場は続く。

 柏も前半は前節までの勢いを感じたが、後半は攻撃も読まれ打開策なく同点に追いつかれた。
 このまま勢いが止まってしまうのか、次節の戦いが重要だ。

   第5節は7月16日(土)、ゾット早稲田はコロナFC権田と、
   柏イーグルスはブラックショーツと対戦します。日程の詳細はこちら


  同日行われた1位2位対決、カフリンガ-ファイルフォックス戦はこちら

 


                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.