関東リーグ2015
第17節 12月19日 東久留米スポーツセンター
柏トーア’82 vs リガーレ東京 関東リーグもいよいよ大詰め。優勝争い注目の一戦。
前々節に首位に立ったリガーレ東京と、それまで首位に立っていた柏トーアの直接対決。
残念ながら柏は前週の2連戦で権田とゾットに連敗し、勝点25で3位タイ。自力優勝が消えてしまった。
しかしこの試合に勝てば優勝の可能性がまた大きく復活する。
リガーレはゾットと並び勝点28で首位タイ。
ゾットが残り1試合なため、リガーレは残り2試合で勝点4を取れば優勝となるが、
ゾットとの直接対決成績で下回っており、この試合に敗れると自力優勝はなくなる。
どちらにとっても負ければ優勝はないという気持ちで挑む試合となった。
決意を胸に秘めるリガーレ東京。
大挙詰め掛けたサポーターの前でリガーレは優勝に大手をかけられるか?
今シーズンをリードしてきた柏。だが上位対決の連敗で窮地に立たされた。
前回の同対決ではリガーレが4-2で柏を破っている。
柏は勝利してリガーレに勝点で並びたいが、最終勝点でも勝点が並んだ時のため、
出来れば4-2以上の勝利で直接対決成績でも上回って
おきたい。
いよいよ大一番。
引き分けでも優勝がなくなる柏はどう戦うか?
立ち上がりから柏が激しく攻める。15秒、ファーストシュートは馬場(柏19)。
50秒にも馬場のシュート↓
GKが弾いたボールが↓
ポストに当たって跳ね返ったところを↓
若林(柏8)が飛び込むが押し込めず。
リガーレ麻賀のシュートはGK正面。
柏はセットが代わっても激しく攻める。
惜しい攻撃が続く柏だがあと一歩、点を取ることができない。
11分、また馬場が右サイドからシュート↓
これも若林(柏8)が飛び込むが僅かに届かず。
普段カウンター型の柏だが、引き分けではいけないこの試合。前から攻める。
15分、リガーレの反撃。左コーナーキックから岡野(リガーレ9)が正面やや右からシュート↓
GKの足をすり抜けてゴール右下に決まる!
リガーレが先制! 0-1。
叫ぶ岡野!
さらに攻めなければいけなくなった柏が前に出る。
17分、リガーレのカウンター。左サイドの田嶋(リガーレ5)から↓
斜めに上がった松浦(リガーレ10)が上手くGKの頭上を抜く!
リガーレに追加点! 0-2!
状況からすると大きな2点目。リガーレ圧倒的有利に。
最低3点が必要になった柏。まだ前半だが最後の僅かな時間にはパワープレーを試みる。
前半終了! 0-2。リガーレ2点リードで後半へ。
<後半の戦いと勝利者インタビューは会員コンテンツで>
このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→
ログイン. 会員登録はお済みですか?
会員について
戻る