フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン
第27回全国選抜フットサル大会 2011年10月2日
表彰式 山梨県小瀬スポーツ公園体育館
全国選抜フットサル大会は神奈川の初優勝で幕を閉じました。
準優勝・三重、第3位・大阪&岡山となり、表彰式は
決勝ラウンドに残った4チーム全てが参加して行われました。
(決勝戦、神奈川選抜vs三重選抜の試合はこちら)
決勝戦を見守っていた大阪(赤)と岡山(青)も第3位として参加。
優勝した神奈川の表彰。プレゼンターはJFA大仁副会長。
神奈川・山村選手(左・コロナ)と神奈川選抜キャプテンの川崎選手(右・ミリオネア)
続いて準優勝・三重選抜の表彰、石川選手(左・GANG)とキャプテン横内選手(右・Force Futsal ISE)
3位大阪のキャプテン丸山選手(左・VAXA高槻)と楢崎選手(右・フエルテ大阪)
第3位、大阪府選抜
第3位、岡山県選抜
準優勝、三重県選抜
神奈川のリーダー、コロナFCの監督でもある大場選手は疲労困ぱい
優勝の神奈川選抜は公式写真の前から大盛り上がり
日本一、おめでとう! 神奈川県選抜!
決勝戦で1点目と3点目の決勝点を挙げた神奈川No.5朏島慎吾選手(コロナFC権田)にお話を聞きました
嬉しいですねー。
(選抜は混成チームなので)僕自身は他のチームの選手とあまり馴染みがなかったんですけど
5・6回あった練習の時から明るい選手ばかりで、和気あいあいという感じでした。
試合に出るメンバーは(コロナFC)権田とブラックショーツのメンバーが多かったんですけど
他の入れ替えて出たメンバーが得点を取って波に乗ってくれたんで、それが大きかったです。
1試合目で9-3で勝ったのも大きかったし、2日目で川崎とか渡辺(ミリオネア)とかが2点を取って、
どうしても関東1部の2チーム以外の選手は選ばれても出場機会は少ないだろうと思ってたと思うんで
でも彼らが活躍してくれるとこっちもうれしいし、おかげで全体が盛り上がりましたね。
一番苦しかったのは準決勝の大阪戦です。あそこは苦しかったですねー、だいぶ!
展開自体は悪くなくて、失点もミスとか隙を付かれたもので崩されたわけではないんですけど。
大阪は強いんですが、ウチの前プレ(前線からのプレス)が効いて
相手の怖さをある程度消すことが出来たかなと思います。
最後のパワープレーも、みんなが権田なわけではないですけど、権田ののやり方でやって、
権田はリーグでもパワープレーで結構点を取ってるんで、
1点差になってからは追いつけると信じてやりました。
PK戦は行けるという感じはなかったです。分からないですからね。実際2本は相手GKが触ってましたし。
周りから見ていてもあの試合が一番面白かったんじゃないですかね。
決勝戦は押してはいましたが、相手がどういうチームか研究していたわけではないので
攻めてても相手がカウンターが得意でこっちが持たされてる、そいうチームなんじゃないかとか、
警戒しながらやってました。三重も個のチカラはあるので。
前半のうちに1点返して1-2になりましたし、後半逆転してからは少しゆとりが出ました。
個人的には(自身のゴールで)3-2と逆転できた時点で、ちょっと足も吊ってたんですけど、
おかげで少しペースを落とせました。で、中川の4点目でチーム全体が楽になりましたね。
あとは関東代表ということで勝たなくちゃいけないという気持ちはありましたね。
僕ら神奈川の関東1部の2チームはいまリーグ戦で順位が下なんで、
神奈川は弱いだろうと思われたくなかったし、東京が出ていないので
僕らが負けて、「東京が出ていたら違ってた」と周りから思われたくなかったですからね。
優勝して神奈川は強いんだ、そして関東はどこが出ても強いんだということを示すことが出来て嬉しかったです。
朏島慎吾選手、おめでとうございます。ありがとうございました。
決勝戦、神奈川選抜vs三重選抜の試合はこちら
後日、参加全チームの写真をピックアップして掲載いたします。
トップページへ
Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.