LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン

  関東リーグ2011 1部 第7節 8月20日 東久留米スポーツセンター
 ファイルフォックス府中 2-2 柏イーグルスTOR'82  フォトレポート
                
 勝ちか引き分けで7節終了時4位以上の全日本シード権(都県予選免除)を勝ち取れるファイルフォックス。
 現在首位の柏も、勝点の並ぶフウガが第1試合で引き分けた為、ここで勝って引き離しておきたい。

 


 

 前半はファイルがボールを支配。
 柏は得意のカウンター狙いだが、ファイルがこれも許さず優勢に試合を進める。
 それでも10分、柏は縦パスから好調の上福元(No.19)がサイドネットを揺らすシュートで先制。
 これが首位柏の勢いか。柏は6シュートで1点。ファイルは17シュートを放つもゴールを奪えず、前半は0-1で終了。

 後半に入ってもファイルが攻め柏が受ける同じ展開。
 しかし前節の累積欠場から復帰した難波田を中心に気持ちを前面に出して戦うファイルと、
 首位柏の意地がぶつかりあいファール続出の激しいゲームとなる。
 なかなか点の奪えなかったファイルだが、後半14分、ついに同点ゴールを奪う。
 中央→左→中央とパスがつながり曽根(No,19)が押し込んで1-1の同点。

 しかしやっと追いついたファイルをあざ笑うかのように1分後、
 また上福元(No.19)がドリブル突破からシュートを決め柏が勝ち越し1-2。
 残り時間4分、ファイルは吉成(No.11)をGKにパワープレー開始。
 すると今度は中央→右→中央とパスがつながり高橋(No.8)がシュートを決めて同点!
 高橋はサポーターに向かって大きな雄叫びをあげた。

 名門の意地と新鋭の勢いがぶつかり合い、互いの特徴を出し合ったゲームは2-2で痛み分け。
 ファイルはシード権と3位を確保し、柏もフウガと同じ勝点14ながら首位を守る結果となった。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  関東リーグ2011 1部 第7節 8月20日 東久留米スポーツセンター
 ブラックショーツ 4-1 アルティスタ埼玉  フォトレポート
                
 勝点7で並び、勝てばシード権獲得の可能性があった両チームの対戦。  

 


 


 

 第2試合でファイルフォックスが同点で勝点11となり、
 第4試合のカフリンガ(勝点10)は直接対決で両チームに勝っているため
 シード権獲得はこの時点でなくなっていたが、
 勝点の並ぶ両チームはモチベーションそのままに試合に入った。

 互いにゴール前まで迫るが中央の守りを固め、得点を許さない。
 前半の得点は7分、アルティスタの杣山(No.9)のみ。
 後半に入るとブラックショーツが攻勢をかける。
 立ち上がりから何度もチャンスを作り、5分に柴田(No.26)が中央から強烈なゴールを蹴り込んで1-1の同点。

 このあとも攻め続けるブラックショーツ。
 後半10分に柴田の2点目のゴールが決まって逆転すると、
 12分にリーグ得点ランキング首位の木村(No.19)がシーズン8点目を決めて3-1。
 アルティスタは防戦一方。18分に駄目押しのゴールを決められ、4-1でブラックショーツが勝利した。

 ブラックショーツはパス回りも良く、木村(No,19)、田口(No.10)の決定力もある。
 リーグ序盤から調子は悪くなかったが上位チームに勝てず順位が上がらなかった。
 リーグ後半戦に巻き返しができるか。強豪にも負けない強みを身に付けたいところだ。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  同日行われた第1試合、フウガ東京-コロナFC権田戦はこちらから


 次節、第8節は8月28日(日)、水海道総合体育館で11:00開始です。 日程の詳細はこちら






                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ

Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.