LoveFootball.jp  フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン

  関東リーグ2011 1部 第8節 8月28日 水海道総合体育館
  フウガ東京 2−1 ブラックショーツ   フォトレポート
                
 快進撃を続ける柏イーグルスと首位の座を争い続けているフウガ。
 折り返しとなる第8節では、徐々に調子をあげつつある5位ブラックショーツ(以下BS)との対戦。
 フウガは今季も波はあるものの、若手、ベテランの力が上手くかみ合っており、
 どの選手もゲームを支配できる力を持っているのが驚異的だ。
 前半戦では2節で柏に負け、相手を勢いづかせる要因を作ってしまったが、
 次節で柏と再戦するだけにここで貫録を見せて、ライバルにプレッシャーを与えたい。
 BSは前節はアルティスタに4-1で勝利を飾ったが、今季は安定した戦いができず連勝できていない。
 混戦から頭一つ出たいフウガと、下位から抜け出したいBS。
 1勝への思いが強いのはどちらか。

 


 

 両チーム気合いを入れ直す、試合前の空気感。
 


 

 序盤はフウガが優勢に試合を進める。
 


 

 暑い中、シャツに身を包んで指示を送る須賀監督。
 


 

 徐々にするどいサイド突破を見せていったBS森田(No.2)
 


 

 BS岡花(No.18)も、きついマークの中、前線でボールをキープしチャンスを作る。
 


 

 開始9分、フウガ太見(No.8)の渾身のシュートは入らず、悔しそうな表情も…
 

 その1分後、太見が今度はステップでディフェンスを交わし鋭いシュートを決めて先制点!
 

 いい時間に仕事をするフウガ攻撃の要、太見。
 


 

 BSも黙ってはいない。虎視眈々とフウガの隙を狙うと
 

 13分、コーナーキックをファーにいた田口(No.10)が決めて同点弾!
 

 だがフウガのゴレイロ大黒も、すぐ集中し直す。切り替えは早い。
 


 

 後半に入り、両者激しい攻防。フウガ神尾(No.9)と太見(No.8)、このピヴォ2人のセットは攻撃力大。
 


 


 

 サイドでフウガ金川(No.3)へ強く当たるBS飯田(No.1)。だが、金川は倒れない。
 

 次々と攻撃を繰り返すフウガに、防戦一方となるBS。
 


 

 26分、フウガ神尾(No.9)のシュートから、太見(No.8)へボールが渡り、押し込んで2点目!
 

 シュートを外し、観客へ謝るフウガ関(No.11)。このキャラクターが人気の秘密!
 

 素早い攻守の切り替えに、戦況が激化する。
 


 

 余裕が見え始めるフウガ陣営。確かにこの日のフウガは強い。
 


 

 BSも岡花(No.18)が前線で体を張り、
 

 スピードのある砂山(No.4)がチャンスを見いだそうとするも、戦況は変わらず。
 


 


 


 

 そして2-1でタイムアップ!
 

 うなだれるBS飯田(No.1)。1点差で、惜しくも勝利を逃してしまった。
 

 勝利したフウガ。首位の座はそうそう譲ることはできない! 着実に勝ち星を重ねていく。
 


 


 


 


   勝ったフウガは次節、いよいよ勝点で並ぶ柏との首位攻防戦。
   同日行われた第3試合、カフリンガ東久留米-柏イーグルス戦はこちらから

   第9節、柏-フウガ戦は9月4日(日)、栃木県小山市県南体育館で14:40開始です。 日程の詳細はこちら





                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.