フットサル観戦を楽しむ情報サイト ラブフットボールジャパン
関東リーグ2011 1部 第8節 8月28日 水海道総合体育館
コロナFC権田 2-2 アルティスタ埼玉 フォトレポート
2011年の関東リーグは東京4チーム、神奈川2チーム、千葉1チーム、埼玉1チーム。
現在、埼玉のアルティスタが7位で神奈川のコロナが8位。
東京一辺倒にならないためにも奮起を期待したい両チームの対戦。
前々節カフリンガ相手に初勝利し、前節もフウガに引き分けて調子の上がってきたコロナ。
この日もドリブルを主体に攻めるがシュートの精度が悪くゴールを脅かすまでに至らない。
一方、中盤でボールは回せるがチャンスの少なかったアルティスタ。
前半終了間際、左サイドでカウンターからディフェンダーをかわした鳥飼(No.20)が決めて先制。
後半に入っても同じ展開。両者決め手を欠いていたが
7分にアルティスタがエンドラインいっぱいからのセンタリングを押し込んで0-2。
雰囲気的にはこのままアルティスタが勝利しそうな流れの中、
残り5分でパワープレーを仕掛けたコロナが17分に角度のないところから朏島慎吾(No,10)が決めて1点差。
18分に右サイドからゴール前へのパスに走りこんだ朏島賢佑(No.7)が合わせて2-2同点。
互いに残り時間に勝ち越しのチャンスがあったが決めきれず、
下位脱出をしたい両チームにとっては残念な痛み分けとなった。
前半、優勢に試合を進めたのはコロナ
ドリブルから突破できればシュートを放つ
アルティスタも崩されることなく、落ち着いて守る
19分、押されていたアルティスタだが
カウンターからディフェンスをかわした鳥飼(No.20)が決めて先制、0-1
後半7分、杣山(No.9)の早い折り返しを鈴木(No.3)が詰める。
記録はオウンゴールでアルティスタ2点目。
残り5分、コロナはパワープレー開始
17分、左サイド角度のないところから朏島慎吾(No,10)が決めてがコロナ1点返す
18分、右サイドから入ったパスに朏島賢佑(No.7)が合わせて同点! 2-2
2-2で試合終了。勝ち越せなかったコロナも悔しいが
残り3分から追いつかれたアルティスタも悔しい
コロナがパワープレーを仕掛けるまで、うまく試合を進めていたアルティスタ。勝ちを逃した感は強い。
コロナも最後は逆転のチャンスもあっただけに残念そうだったが、
攻撃が個人突破からの単発が多く、もう一つ怖さがない。
昨シーズン3位で得点力があった時には、強いフィジカルに加えて連動した動きも激しかった。
コロナは次がファイルでそのあと柏、1試合置いてフウガと
これから上位との対戦が続くだけに、高い攻撃力を取り戻して面白い試合を期待したい。
同日行われた第1試合、ゾット早稲田-ファイルフォックス府中戦はこちら
同日行われた第2試合、フウガ東京-ブラックショーツ戦はこちら
同日行われた第3試合、カフリンガ東久留米-柏イーグルス戦はこちら
第9節は9月4日(日)、栃木県小山市県南体育館で11:00開始です。 日程の詳細はこちら
関東リーグ特設ページへ
Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.